忍者ブログ
お人形を愛でつつ… このブログにはガラス製の目の入ったお人形が登場します。 苦手な方はカテゴリーの『日常』のみをお選びください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出品いたしました!ヽ(≧▽≦)ノ

実はもっとシンプルなワンピにしようと思っていたのですが
作り始めると色々追加したくなりまして・・・
気付いたらコテッとしたものに(?)

ふんわりした女の子~な感じのベビーピンク?くすみピンク?の
チュールドレスです。
最近、頭ものにボンネットをあわせるのが多かったのですが
久々にヘッドドレスにしてみました。
小さい子のヘッドドレスも可愛いにゃ~(*´▽`*)

そんなわけでオークションへはこちらから飛べます。(終了しました)
良ければみてやってくださいね♪

拍手

PR


先日の日記で途中経過?を乗っけていた
幼SDサイズのドレスセットやっと完成、撮影完了しましたー♪
今回は、基本デザインはほとんどお揃い風ですが
細かいところがちょっと違う2種類なんですv

ysd02_04.jpg










スカートのチュールの分量とレースの有無の違いなんですけどね。
段々スカートが見えるようにしたものと
見えないようにしたもの。だったりします。
あとは、アンダーがパニエかドロワーズかの違い。
ysd01_04.jpg









上の方はパニエ版で、裾からレースが少~し覗きます。(*´▽`*)

ysd02_05.jpg







ドロワーズはセットで着せると見えないのですが
裾にチュールレースを2段叩いて、可愛く仕上げてみました♪

あと、ケープを作ったんですが
ケープとしてでなく、サロンエプロンのようにワンピの上に着せても
スカートのドットチュールがボリュームアップ!して可愛いです☆(*´ー`*)ノ

そんな感じで、幼っ子ものはお久しぶりな感じですが
宜しければ、のぞいてみて下さいね♪
パニエ版終了しました。ドロワ版はお休み後、再出品予定です。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144100246

拍手



幼っ子サイズの赤×黒のお洋服作成中です♪
ストライプの段々スカートに黒のドットチュールを重ねてみました(*´▽`*)
身頃はストライプだけだとちょっと締まらなかったので
黒のローンで切り替えを追加。
幼サイズですが、ちょっと大人っぽい雰囲気かなぁ・・・?
水色ベースのストライプもまだ布がたんまりあるので
こっちは生成りか白あわせで可愛く作ってみようかなと思ってます。
あ、久々に少年アリスもいいなぁ・・・♪
(何故か夏になると作りたくなる気がする・・・v)


あと、ちょっぴりお知らせなのですが
サイトを少し縮小しました。
ここのところ写真の更新がなかなか出来ないのと
秋以降は更に時間が取れなくなる可能性が強くなりまして・・・
(今でもすでにブログくらいしか更新が出来てないのですが;;)
アルバムなどのコンテンツを一時撤去させていただきましたm(__)m
ドールイベントへの参加もしばらくお休みさせて頂くことになりますので
イベントのお知らせ用ブログなども撤去しました。
(お洋服の販売は、しばらくの間サイトとオークションのみになると思います。)

また時間に余裕が出来たら、復活させたいと思ってますので
それまではこちらのブログでよろしくお願いします♪

拍手



わわー!前回の日記から気付いたら1月以上・・・Σ(゚ロ゚
こそっとオークション出品とかはしていたんですが
ご無沙汰しております~。

今日は七夕!でしたね~。
私の住んでる地域は
昼間雨が降ってたし、今も曇ってるしで
夜空は見れないかなあ・・・

さてさて、話はころっと変わりますが
今日はPFドレスのオークションのお知らせです♪
先月、月曜子サイズで作ったドレスのPF版だったりします。

0611-00.jpg









↑月曜子のはこんな感じでした~!

どちらもこの写真にはありませんが、
月曜子は生成りのサロンエプロンが付属しています。
PFはお友達のアドバイスもいただいて、赤のサロンエプロンです♪
いい感じにポイントカラーになってるなーなんて思ってます。
ありがとう!Kさん!!
月曜子の方はオークション終了しましたが
PFは本日出品したて!ホヤホヤ!ですのでよかったら
見てみてやってくださいね。

オークションへは、コチラからどうぞ。

次は幼っ子服が作りたいなーと思って、布を物色中です(*´▽`*)
久々にストライプものとか、アリスっぽいのとか・・・どんなのにしようかなぁ・・・

大きい子サイズのビスチェドレスも
まだ一つ作りかけで放置してるのがあった…
こっちも仕上げないとね!!

拍手



ルビィさんですよー!
ヘッドメンテしよう!とメイク落として磨いて
メイク失敗して落として磨いて・・・と
今年に入ってからはメイクとかする余裕がなかなかなかったりで
なんやかんやと半年近くかかって復活しました・・・;;
おかえりーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3月のドルパで「これは!ルビィさんにあいそう!」と
ゲットしたディーラー様の綺麗なアイも
やっと付けれました♪
以前より目力が出たような・・・さすがです。姉さんv


この子は初めてお迎えした子で
うちにやってきて、もう8年も経ってる子なので
ヘッドも黄変しちゃってたり、
久々メイクだったので、ものすごいヘタレな仕上がりですが
やっぱ可愛いよー(*´▽`*)

今年後半から、しばらくはメイクとかする時間が取れそうになくなるので
なんとか復活させれてよかったです♪

拍手

<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイト&Shop
ブログ外にもサイトがあります。
たまにですが、お洋服の販売も行なっていますので
よければ見てやって下さい^^
ほうせきてんし。
■■■■■
プロフィール
HN:
あすみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
お人形好きさん。
最近はお人形のお洋服屋さんも細々とやっております。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]