忍者ブログ
お人形を愛でつつ… このブログにはガラス製の目の入ったお人形が登場します。 苦手な方はカテゴリーの『日常』のみをお選びください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しております~~!
もう、10月になってしまいましたね;;
10月だというのに昼間はまだ暑かったりで
なんだか秋はいつくるの!!?って感じですが
皆様いかがおすごしですか♪

えーーと、やっとこさアリスドレスが出来上がりました!
作り主の趣味満載!な感じですが
オークションに出品中ですので、よかったら覗いてみてやってくださいね♪
今回はスタンダードに落ち着いたクラシカルブルーのワンピにしたのですが
いい感じのスモーキーなピンクのローンが手に入ったので
可愛くピンクなアリスなんかも作ってみようかな~
なんて考え中です。
考えてるとあっという間に時間が過ぎて行くんですよね~。
本業との調整もしつつなので
なかなかお披露目までお時間がかかるかも知れませんが
またこちらでお知らせしたいと思ってます♪


あ!あと11月のDoll's Mithの申し込みを忘れてしまいまして・・・;;
年内のイベント予定がなくなってしまいましたー!
ドルパの予定などもまだ未定ですので、
暫くはイベントでのディーラー活動はお休みさせていただくかも知れません。
その分、サイトやオークションで頑張ろうと思いますので!
よかったら見てやってくださいね♪

拍手

PR


少し前のものですが
プレゼントにもらったピンクのガーベラが可愛かったので
撮ったままにしていたものを少し加工?してみました^^;

最近あまりお人形写真を撮る余裕がなかったのですが
花と一緒っていいですね~。
なんか和みます(*´▽`*)



さてさて、
先日のサイト受注、お申込みいただきました方への
ご連絡はすべて完了しております。
制作にも入っておりますので、なるべく早く出来次第
お届けできるよう頑張ります~!
またこちらのブログで進行状況なんかもお知らせさせていただきます。
もう暫くお待ちください♪

拍手

0729c.jpg










ドルパ用の製作物の追い込み中です~!

↑は新作のドレスの紹介用の写真を撮っていた時に
一緒に撮ってみたもの・・・
以前雑貨屋さんで買った鳥さんです。
この鳥さんにこの鳥かごは大きすぎるんですけど
可愛いのでまななんと一緒にしてみました♪

今回は初めてジョーゼットを使ったドレスを作りました。
初めてなもんで試作もいつもより時間がかかったり
布のボリュームなんかもいつもと違うので
苦労しましたが、可愛く出来たので(自画自賛^^;)嬉しいです!
今回は、お友達さんの幼っ子ちゃんにもモデルをお願いして
いますのでお揃い色違い並べで萌え萌え出来そうです(*´▽`*)
よければ見に来てやってくださいね♪
(ブースNo.は282-S 「印象化石」 です。)

さーー!幼っ子ドレスの新作は完成したので
今夜からは大きい子ドレス製作を頑張ります~ヽ(≧▽≦)ノ
販売物については、イベントお知らせブログを見てやってくださいね♪

拍手

今度の日曜は、DollsMithですね~♪
毎度ながら残り1週間で焦りが出てまいりました^^;

本業の方もちょっと忙しくなってきてしまったので
ラストスパートがどのくらいできるのか!ドキドキです・・・
ここ数日の湿気にもやられぎみ^^;;

イベントまでにちびルビのメイクもしたかったのですが
この湿度ではコーティングが心配なもので
梅雨が明けるまでおあづけです~ちぇー

さてさて、肝心の販売物!
メリーゴーランド柄のサンドレスは、白に続き黒も2着ほどご用意できそうです♪
(チュールのペチが出来たらOK!)
出来しだい、イベントお知らせブログの方に
写真と詳細もアップしたいと思っています。

・・・が、デジカメの調子がすこぶる悪くてキーキー言いながらの撮影なもので
簡単なご紹介になる可能性が大です・・・(ノ_・。)

0623.jpg










この写真は先日のオークション用の没写真なんですが
気に入ってるので蔵出し・・・v
この撮影の時も、苦労しまくりましたー。゜(つω`)
やっぱりイベント終わったら修理かな・・・
予算が出来たら買い換えたいんですけどね~なかなかです;;

さてさて、メリーゴーランドのドレスの作業が終わったら
久々の少年服を!頑張ります~~!
月曜子ちゃん服は、少しカジュアル?な感じで
わんぴとカボチャぱんつなセットなんかを
作りたいなと型紙を作ってみましたので
少しでも持っていけるよう、頑張り…ます!
ああ、1日が30時間くらい欲しいです・・・


以下は拍手お返事です~♪

拍手

携帯カメラなので
写りがイマイチですが6月のイベント用ドレスが
1つ形になったのでアップしてみます♪

0529-01.jpg










生成りにメリーゴーランド柄のサンドレスです♪
黒バージョンと2色製作予定。
これは試作なのでスカート丈やフリルの大きさが若干
変わるかもです(*´-`*)

0529-02.jpg










ただでさえここんとこブログすら更新出来てないのに
イベントまであと1月!なもんで
雲隠れな予感です・・・。あはーv

拍手

[1]  [2]  [3次のページ >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイト&Shop
ブログ外にもサイトがあります。
たまにですが、お洋服の販売も行なっていますので
よければ見てやって下さい^^
ほうせきてんし。
■■■■■
プロフィール
HN:
あすみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
お人形好きさん。
最近はお人形のお洋服屋さんも細々とやっております。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]