忍者ブログ
お人形を愛でつつ… このブログにはガラス製の目の入ったお人形が登場します。 苦手な方はカテゴリーの『日常』のみをお選びください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯写真なので荒い画像ですがお許しを…

少し前から粘土をこねこねしてまして
フェイクなスイーツなんかを作ってみてました♪

で、これで夏向けのアイテムが作れないかな~と思って
もりもりっと麦藁帽子に飾って
スイーツ帽子なんてものを作ってみました~!ヽ(´ー`)ノ
需要があるのかは謎なアイテムですが^^;

SDやMSDサイズにはミニハットとして
幼SDにはドレスハット?、月曜子&PFには普通の帽子に出来る?
ってなわけで
ゆゆちゃんに被ってもらいましたヽ(≧▽≦)ノ

0515-03.jpg










キチキチなので月曜子も微妙にドレスハットな感じかも…orz

この中の1つは7周年のプレゼント企画に入れようかな?と思ってます。
残りは6月のイベントに持って行こうかな…
ドレスのオマケにするか単品で並べるかまだ未定ですが
よかったら見て下さいね~♪
 

拍手

PR
1101.jpg10月のイベントに出せなかった月曜子ドレスが
やーーっと完成しました~(遅いよ・・・。゜(つω`)゜。)

夜にライト使って撮ったのですが
詳細画像まで撮りきれなかったので
明日昼間に時間を見繕って写真撮影して
明日中にはプレビューできたら・・・

と思ってます。
写真はブラウンのセットです。
(3色展開です♪)


実のところ販売方法も、
通販にしようかオークションにしようかと
まだ迷い中^^;
材料がまだ余分にあるので受注?も出来そうな勢いですが
どのくらい需要があるものか~~(焦)
初めてのサイズなのでドキドキです。

拍手

ゆゆたんのアイをEnchanted Dollさんの
レジンアイにしてみました♪

12mmなのでかなり黒目がちになりますが
め・・・めっちゃかわいい!ヽ(≧▽≦)ノ
アイの色がきづなん着用の造形村アイの色にも
近くて、ちびちびきづなんになった!と大満足~~♪




以前から気になりつつタイミングを逃していたので
レジンアイは初めてですが
すっごい綺麗ですね~~v
他の子にも欲しくなっちゃいました。
今のところ自力注文が難しいので
お友達さんに頼りまくりで・・・ホントにありがたいです。゜(つω`)゜。


1018-02.jpgそういえば、うちの白肌っ子って
ちびっこ2人だけでしたねぇ・・・
って思って
ならべてみました♪
こう見るとPFってちっちゃ!!
ちぇりのアイも少し前に
グラスアイに変更したんですが
こう見るともう少し虹彩小さめがいいかなぁ・・・
ゆうちゃんのアイも探さねば!だし・・・
暫くアイ探しの日々は続きそうです;;


話が戻りますが、白肌と言えば・・・
カスタムハウスさんのベーシックが白肌を選べるようになったので
ものすごい危険です・・・(´▽`;)
ああ、憧れの白肌木星くんが・・・げふげふごふ
PP会員入っとくべきだったかなぁ・・・ 




拍手

月曜子ちゃん用に買った色々をアップしてみようと思います。
参考にでもしてやってください(*´ー`*) 

0919-02.jpg
まずは、先ほどの日記にも書きましたが
アゾン製の27cmドール用カットソー。
ちょうど新発売のアリス柄をゲットです♪
下着のボリュームによっては
一番下のボタンが留まりませんが・・・^^;

ウィッグはMさんに教えてもらって
アコドールズさんで購入した
合成モヘアウィッグ4-5インチです。


靴は同じくアコドールズさんで購入のもの。
リボンサイドシューズ(サイズ28/14)
淡いピンクで可愛いです~(*´ー`*) 

ついでに一緒に色々買ってみた靴もご紹介・・・

0919-03.jpg0919-04.jpg 












黒い方はモダンメリージェーン(32/17)
大きさ的には靴下を履かせてちょうどいいくらい?
今回買った中では一番作りがしっかりしてました♪
このサイズは黒と白しかないのが残念><;

白い方はストラップシューズA(28/14)
このシューズはPF用として先に知ったのですが
月曜子サイズもあるじゃない!ヽ(≧▽≦)ノってことで購入しました♪
形はシンプルですが、色が沢山あるのが嬉しいです。


あと、ゆゆたんを注文したときに困ったのが
おぱんつ・・・(*´▽`*)
RLさんでちょうど在庫切れだったので注文できなかったのですが
以前、PF用に買ったアゾン製の23cmドール用ぱんつがあったので
履かせてみたら履けた!!ヽ(≧▽≦)ノ
ということで、これまたアゾンさんで売っている
25cm用(ピュアニーモ用だったかな?)ぱんつを買ってみました。
こっちも全然OK~~ヽ(≧▽≦)ノでした。

ぱんつ姿の
はだかんぼ写真は、隠しておきますねv

拍手

まんごーたんの名前をやーーっと決めました~ヽ(≧▽≦)ノ
チビきづなん的位置って意味も込めて
結という字をつけよう!ってことで
結々空と書いて、「ゆゆら」という名前にしてみました。

0919-01.jpg





々なしで「ゆら」もいいかな~
と悩んだんですが
なんとなく可愛い音にしたくなったので
ゆゆタンってことでvよろしくお願いします♪


ちなみにゆゆたんが着ているお洋服は
アゾンさんで購入した27cmドール用のカットソーです♪
ワンピになるかも!とチャレンジしてみましたが
中々いいサイズ♪

他にも靴やウィッグをチョコチョコ買ってみたので
後ほどレポ?してみますね♪


0919-00.jpg
そして先日メイク直ししてぺかぺかになった
きづなんとも初対面。ヽ(≧▽≦)ノ

二人ともお口のぽや~ん具合が
いい感じで大好きです♪(*´ー`*) 







拍手

[1]  [2次のページ >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サイト&Shop
ブログ外にもサイトがあります。
たまにですが、お洋服の販売も行なっていますので
よければ見てやって下さい^^
ほうせきてんし。
■■■■■
プロフィール
HN:
あすみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
お人形好きさん。
最近はお人形のお洋服屋さんも細々とやっております。
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]